新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2007年11月26日

ミシュランガイド東京2008欲しい!

先週ミシュランガイド東京2008が発売されました。

レストランのガイドで海外では有名ですが東京では初めての発売なのでそれほど話題にならないかなと思っていました。しかし発売前後からテレビなどで話題になっていました。発売後に書店で買えると思っていましたがいくつかの書店に行きましたが既にお店には無かったです。そしてネットで探してもすぐには出荷できないようです。

楽天ブックスでも売切れていて次の出荷は12月中旬以降になるようです。楽天ブックスで予約して買うかまだ置いているお店があるかもと思って探すか迷っています。ただ楽天ブックスでは残りの数が確認するたびに減っています。すぐに手に入る書店を探して無くて楽天ブックスで買えないと次いつ購入出来るか分からなくなってしまいます。

もう少し書店を探してみようと思っています。

【重版予約】 ミシュランガイド東京2008

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 21:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月04日

トイレに行く回数が多いけど体調はいい!

パソコンは前回と同じように調子が良くないです。

お店に行ってどのパソコンにしようか探していました。最初は価格が安くてよさそうだったのでシャープにしようかなと思ったらお店で富士通・東芝・NEC・ソニーなど他のメーカーのも欲しくなってしまいました。画面やCPU、メモリなどこっちの方がお勧めですよと言われると迷ってしまいました。

最後は

NECのLaVie L LL800/KG


富士通のFMV BIBLO NF70X
この2種類で迷いました。

先日販売店で見たらポイントが20%くらいでNECのLaVie L LL800/KGが13万6千円くらいでした。富士通のFMV BIBLO NF70Xは15万円くらいでした。まだ発売したばかりだからもう少し価格が下がったら買いたいと思っていましたが金額を見た後欲しくなってしまいました。

別のお店で確認するとNECのLaVie L LL800/KGは17万円くらい富士通のFMV BIBLO NF70Xも17くらいで安くはならないようです。お店でNECのと富士通の違いカタログの見方など教えてもらいたかったのですがお店の方はよく分からないようでした。お店の人に説明はしてくれないの?販売店は売るだけのですかと聞くとそうですねと言われてしまいました。

その後別のお店にも行ってみました。そこでは親切に対応して頂きました。でも価格がNECのLaVie L LL800/KGが16万くらい富士通のFMV BIBLO NF70Xも同じくらいでした。ここでは他のお店では安かったと伝えるとかなりその価格だとかなり安いですよと言われました。もし買うことを考えているなら価格を出しますよと言われたのでお願いしました。そうすると他のお店の価格までは安くは出来ないけど今日購入するならNECのLaVie L LL800/KGはパワーポイントをつけて14万円くらいと言われました。価格は他のお店より高かったですが親切に説明して頂けたのと話を聞いていると今すぐ欲しくなってしまったのでNECのLaVie L LL800/KGを買ってしまいました。

買ってパソコンを使えるようにしてみました。実際にお店で見るのと違って画面が大きくて綺麗でした。お店に並んでいる時はあまり気にならなかったですが思っていたより大きさが大きい感じです。

今日はパソコンの購入についてばかりでしたね。お腹の具合は調子がいいです。トイレに行く回数が多いのでパソコンを探しているときも何度か行きたくなりました。調子がいいと薬を飲むのを忘れてしまいそうです。皮膚はまだまだ赤いです。次に病院に行くまでまだ日にちがあると思ってももうすぐ薬がなくなってしまうので行かなければと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 22:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月22日

足に違和感!整形外科へ

先日、医療券が送られてきました。今日もとても暑かったです。

自転車で出かけた時道路にあった網にペダルが引っかかって頭から落ちてしまいました。頭から落ちたので一瞬動けなかったです。頭から血は出ていなかったけど肩が痛かったです。その後確認すると足に血が固まっていて肩にも血が出た後があり傷ついていました。(追加 一日経った今は肩が痛く腕は上がってもとても痛いです。)

今日は前回内科での診察が終わってからの話です。

何回かブログに足に違和感があると書きました。前回内科で診察した時に整形外科で見てもらったほうがいいんじゃないかなと言われ今回主治医と話をし行くことにしました。一番初め気になり始めたのは昨年入院していた時下痢が落ち着いてトイレの回数が少なくなってから歩きにくくなりました。足が上げにくかったり違和感があったり。最初の頃は下痢が続いてトイレまで歩いていたけど今はトイレの回数が少なくあまり歩いていないからかなと思っていました。

退院後も気になり医師に話して足を動かしているように言われましたが変わらなかったです。そしてプレドニンを増やせば改善される可能性はあるけど減らしている段階だったので増やすより様子を見ることにしましたが変わらなかったので前回別の医師の時に相談した時に整形外科を薦められました。

整形外科が終わってしまうので急いで行くように案内されました。内科の前には多くの人がいましたが整形外科の前には誰もいなかったです。整形外科では問診表を書くように言われ書きました。

その後すぐに診察室に呼ばれて行きました。まずは簡単に今の症状を説明しました。医師は私にベッドで仰向けに寝るように言われて横になりました。寝ると足が重くなっていく感じがしました。医師に足を曲げられたり押されたりしました。足は浮腫んだりしていないと聞かれしてると言うとあまり気にしてなかったですが足だけじゃなく指や手のひらなどあちこちで浮腫んでいると思いました。

骨の異常や水が溜まっている感じはしないと言われました。筋肉の問題ではと。そして内科で調べない血液検査を追加ですると言われました。筋肉をほぐす薬も出してくれることになりました。そして医療券使えますか?って聞いてしまいました。これなら使えると言われました。レントゲン撮るようになると関連性が考えられないので使えないかも知れないと言われました。だから今回は止めて次回のときに考えましょうと言われました。薬は使えますかと確認すると大丈夫と言われました。次は自分がいる時に診察に来て欲しいと言われ終わりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 18:48 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

2007年09月15日

健康診断行って来ました!

雨が多く暑い日はもう無いかなと思っていましたがまた暑くなりましたね。先日お腹痛かった時がありましたがお腹の調子はいいです。

先日健康診断に行って来ました。午後に行ったので朝は食事してもいいようでしたが食事しないで行きました。

でも健康診断に行って行ったのは身長体重などと検尿、血圧測定や採血問診などで身長、体重以外は内科で普段行っている検査かなと思いました。医師との問診もありましたが昨年いろいろ現在の症状を伝えましたが薬などの影響も考えられるから主治医と話すのがいいと言われたので用紙には症状を書きましたが特に今回は話をしなかったです。

その後健康診断の結果を見ました。白血球増多、貧血、肝機能障害疑いとありました。そして昨年より体脂肪率が増えているかも。昨年の結果は見ていないので覚えていませんがいくつか再検査の案内があったと思います。

潰瘍性大腸炎の記事
潰瘍性大腸炎
潰瘍性大腸炎。
潰瘍性大腸炎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 17:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月18日

夏の暑い夜にトイレで汗ビッショリ!

暑い日が続いていましたが今日は少し落ち着いた中と思っています。昨日の夜は少し雨が降って良かったです。

今年の夏はいつも以上に暑い気がしました。毎日30度を超える日々なので冷たいドリンクやアイスクリームなど食べる事も多いです。そんな中先日夜中に下痢になってしまいました。3回から5回くらいトイレに行きました。トイレは広くないのでとても少しの時間でもとても暑かったです。1,2回は良かったのですが短時間で何度も行くと汗がビッショリになって着替えをしました。今回は下痢よりも暑さが大変でした。もう少し涼しいといいのですけどね。

先日プールに行って強い日差しを浴びてしまったので少し火傷をしてしまったのでまだ肩がヒリヒリして痛いです。

毎日暑い日が続くので薬を飲むのも間違いそうになります。朝昼晩と薬を飲むのですが朝だけ飲む薬朝昼晩飲む薬、朝と夜だけ飲む薬、夜だけ飲む薬など何種類もあると間違って夜だけ飲む薬を朝開封してしまったりして飲む時気づくことが多いです。薬の数ももらった時期が違うので残りの数がバラバラなので計算するのが大変です。

潰瘍性大腸炎の記事
しぶり便
今日の体調 8/17

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 21:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
×

