新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2008年05月05日

オーベルジュ・ド・リル トーキョーで別世界!

昨年ミシュランガイド東京2008が発売されてレストランに行きたいと書きましたがまだミシュランガイド東京2008に掲載のレストランは予約が取れないのかなと思って行っていないです。

ミシュランガイド東京2008に掲載されていたザ・ジョージアンクラブの後に新しくオープンしたフレンチレストランのオーベルジュ・ド・リル トーキョーに行ってきました。昨年オープンを聞き新しくオープンするレストランなら予約が出来るのではと思って予約しました。
0001.jpg

レストランの中に入ると広い空間が広がっていてテーブルにはお花が飾ってあってシャンデリアや絵や写真など飾られていて日常とは別の世界が広がっていました。

サービスも素晴らしかったです。お料理も一つ一つ丁寧に作られていて美しく美味しかったです。

食後はサロンやバーなど案内して頂いていろんな個室が見られて良かったです。

また行きたいレストランです。でもミシュランガイド東京2008に載っているレストランにも行ってみたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月29日

フルーツのタルトでお腹壊す!

先日フルーツのタルトをもらって食べました。たくさんのフルーツが乗っていてとても美味しかったです。
taruto
夜に食べてその後は何もなかったのですが朝の4時くらいからお腹が中から外へ出たがっているような痛みが出てトイレに行きました。時間がかかりましたが通常の便でしたがその後下痢になってしまいました。収まってトイレから出て横になるとまたお腹が痛み出しました。我慢すれば大丈夫?って思っていましたがだんだん痛みがひどくなりまたトイレに行ってしまいました。5時過ぎまで続き合計1時間ほどの間に5,6回トイレに行きました。

その後起きてからはトイレに生き続けることは無かったので良かったです。下痢止めなども飲もうとしましたがこれ以上薬は飲みたくなかったので我慢し続けました。

トイレ行くの1時間に5回は入院時以来ではと思いました。でもお腹は今回の方が痛かったです。

夜にフルーツってのがお腹に良くないのかなって思いました。昼間食べても大丈夫だけど夜だとダメかなって思うものってありますよね。(たぶん・・・)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 21:16 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月18日

潰瘍性大腸炎2周年!

ついに潰瘍性大腸炎になって2年になりました。

2年前の今頃は下痢が続いて1日何十回とトイレに入っていた時でした。
最初近くの医院に行った時は数日で治まると思っていましたがますます酷くなり2,30以上は我慢出来ず1時間に何度もトイレに行ってぐったりした日々を過ごしていました。

大きい病院に行くと検査など大変だからと薬で様子を見ていたけど紹介状をお願いしていた時期だったと思います。この頃は大腸内視鏡検査ってどんな物なのかなど知らなかったです。そして入院生活が始まるなんて・・・

また潰瘍性大腸炎なんて病気知らなかったです。

このブログを始めて多くの同じ病気の方と出会うことが出来て良かったです。

まだプレドニンなど多くの薬を飲んでいますがどんどん減らしたいです。

今の状態は4月になって雨が降ったり晴れたりして気温などさまざまな変化があってお腹の状態が良かったりよくなかったりしていますが下痢や下血などないので心配はしていません。ただトイレに長くいたりするとその後お尻が痛くなることが。。。以前お尻に傷があったからそれが原因かもしれないので病院に行った時に話してきます。

薬が後6日分しかないので週末か週明けには行かなければなりません。予約があれば行くのですが予約がないのでいつも薬が無くなる直前になってしまいます。

今の季節にお腹を壊して下痢になると病気になった時を思い出してしまいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 22:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月13日

暖かかったり寒かったりしてお腹が!!!

sakura25.jpg
桜の季節が終わってしまいました。


最近、急に寒くなったり暑かったりしています。変な感じですね。最近は1日トイレに5回前後行っているけど連続して行かないからあまり多い気はしないです。

先日地下鉄に乗っていたらトイレに行きたくなってしまったけど少しだからと我慢していました。

いくつかの駅を過ぎたあたりで我慢出来なくなり途中で降りることにしました。地下鉄って地下深く走っているからトイレのあるところまで昇るのが大変でした。トイレに行くとまた地下鉄に乗るのが嫌だったので改札を出てバスで行こうとバス停まで行くとバスの本数が少なく地下鉄で行った方が早く着くのでバス停からまた地下鉄に乗りました。

なんか以前に比べてトイレに行きたくなってから我慢できる時間が短くなった感じが・・・。

またトイレに行ったあと少しお尻がひりひりした感じになって痛くなったりします。薬はあと10日分くらいなので近いうちに病院に行って相談します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 22:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

お尻が傷ついている!

住宅街の桜を!

街中桜の香りが広がってとても気持ちいいですよね。
sakura16.jpg


先日、雨が降って寒くなった時お腹を壊して下痢をしてしまいました。下痢と言っても7回ほど夜から午前中に行きました。

何度かトイレに行っているとお尻がヒリヒリする時もありました。

先月くらいからトイレに行くと痛かったことがあったので続いているのかなと思いましたが何度もトイレに行くたびにヒリヒリするようになったので鏡で確認してみました。

鏡で見ると上の方が縦に傷ついていました。どうしてお尻に傷がついたのか不思議です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

