新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2008年06月04日

今年最初の花火!

先日横浜開港祭の花火を見てきました。8時過ぎに行きましたがそれほど混んでいませんでした。ただ座る場所をどこにしようかと迷っているうちに急に混んで来た感じでした。40分間の花火でしたが途中で雨が降ってきて雨の中での花火観賞になりました。花火は近くで見ると花火が目の前に広がって音が大きくていいですね。
hanabi2008.jpg

花火を写真で撮るのって難しいですね。何枚か撮ってみたけど綺麗に撮れなかったです。

花火大会ってトイレが心配でしたが近くの公衆トイレに行ったら誰もいなかったので良かったです。帰りは駅まで歩けないほど混むかなと思いましたが混んではいましたが歩く道によって空いていたりしたので良かったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 15:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月31日

城ケ島でハイキング!

先日城ケ島へ行ってきました。城ケ島公園を散歩してその後西の方へ歩いて行きました。暖かい日で海からの風も気持ち良くて自然に囲まれて良かったです。海の方へ降りるとトイレがないのが困りましたが無事に歩くこと出来ました。

普段あまり動かないので足が痛くなりましたがゆっくり歩き休みながらだったのでお尻も痛くならず大丈夫でした。約1時間くらい歩きました。その後は温泉に入ってゆっくりしました。
j011.jpg
狭い道を歩いていくと目の前に海が広がってきます。

j015.jpg
細くて急な階段を降りると海です。

j022.jpg

j023.jpg

j027.jpg
このような岩場をずっと歩き続けました。
たまには自然の中を歩くのって気持ちいいですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月27日

潰瘍性大腸炎生活1周年!

潰瘍性大腸炎生活スタートして1年になりました。先日気づきました。

このブログを始めるまで潰瘍性大腸炎の人と交流がなかったのでスタートして良かったと思っています。

現在は月に一回内科に行き2ヶ月に1回皮膚科に通院しています。現状はプレドニンを1ミリその他多数の薬物を飲んでいます。今は病院に行っても医師と薬を減らす交渉に行っている感じです。
私自身、下痢が続いたり下血など続けて見られなければ問題なしと思っています。トイレは日に3〜5回前後です。最近気づきましたが人が多い所に行くとお腹が気になり痛くなったりします。

同じ潰瘍性大腸炎の方との交流では最初ブログにコメントをしたりトラックバックをした時は不安もありドキドキしていました。今では多くの方とコメントをして頂いたり私自身ブログに書込みをしたりして情報を交換したりして良かったです。同じ病気の方と交流できたのでブログを1年無事に続けられたんだと思います。

みなさんのブログを見ると文字に色をつけたり見やすくていいな〜って思っています。真似してやろうと思っても変な感じになって上手に出来なくてそのままの文字にしています。最初カテゴリーなど考えていなかったので何か見づらいと思ったりでもカテゴリーがきちんと整理されているブログは見やすくていいですよね。

1年間ありがとうございました。そしてまた今後も宜しくお願いします。

それにしても今日ってとても暑くないですか?余計に疲れる感じがします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 18:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月15日

潰瘍性大腸炎ブログを追加しました!

最近は寒くなったり暖かくなったりして変化が激しいですね。

私は1日5回くらいトイレに行っています。現状はトイレに行きたいような大丈夫なような感じが続いています。トイレに続けて行くと下痢になってしまうこともあります。下痢になってしまうとお尻が痛くなったりしますね。

薬はあと何日残っているって分からないから気が付くと薬が少なくなってきて数えてみるともうすぐ病院に行かないとと思ってしまいます。朝食分が数えるとあと6日分しかないので近日中には病院に通院しなければと思っています。


先日潰瘍性大腸炎の方のブログを大幅にリンクを追加しました。交流させて頂きながらまだリンクしていなかったです。以前からリンクしようと思っていましたがなかなか身体が動かず出来ませんでした。

潰瘍性大腸炎と病気について治療や薬その他お腹の状態などお話出来ればと思っています。
皆さんよろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 14:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月14日

上野動物園と葛西水族園へ

ゴールデンウィークの5月4日は入園料が無料なので上野動物園と葛西臨海水族園に行ってきました。

昨年は多摩動物園に行ったので今回は上野動物園にしましたが去年の多摩動物園より混んでいました。パンダに会いたかったのですが4月に亡くなった1頭だけだったんですね。他にもいると思ったので残念でした。移動するのも大変で動物を見るのはもっと大変でした。
kuma.jpg
057.jpg
その後葛西臨海水族園に行くとこちらも入園するまで長い長い列が続いていました。休みの日はいつもこんなに混むのかそれとも無料の日だから混むのか分からないけどマグロなど大きい水槽は見られたけどその他の魚などは見ることが出来なかったです。何を見に水族園まで行ったのかって考えてしまいました。今度は空いている時に行きたいな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 15:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
×

