新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2008年12月18日

携帯電話がないと不便!

病院に行った後友人と会いました。
なかなか電源が入らない携帯

会う当日まで連絡が取れなかったので朝病院に入る前に携帯電話から友人に電話をしました。繋がりましたが10秒もしないで私の携帯電話の電源が切れてしまいました。その後携帯電話の電源を何度も入れても電源が入らないので諦めて病院に行ってから公衆電話から電話をしました。病院での診察が終わってからの待ち合わせの為お昼頃に駅周辺でとだけ約束して電話を切りました。

病院では予約をしていたので10時前には終わってしまいました。その後何度も携帯電話の電源を入れましたが電源が入らなかったです。公衆電話から再び電話をして時間を決めてこの辺りで待っているとだけ伝えました。約束の時間まで2時間くらいあったので駅周辺のお店を見て過ごしていました。

待合わせ時間近くになって何度も携帯電話の電源を入れましたが繋がらないので公衆電話から電話をしようとしましたが公衆電話がありません。駅で聞くと離れた所にあると聞いたので電話の場所まで行くとカード専用になっていました。カードは持っていなかったので諦めて他の公衆電話を探しました。さらに離れたところで何とか無事に電話を見つけ電話をかけることができました。
今使っているプランが使えない為携帯買えない

携帯電話は以前トイレに落してしまって使えなくなってしまったので不要ですこし不具合のある携帯電話をもらいました。携帯電話を購入すればいいのですが今使っているプランが使えなくなったりするので買う予定はありません。でもすぐに電源が切れてしまう携帯電話が使えなければ買うかもしれません。

今は携帯電話がないと不便だと実感しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月18日

オーベルジュ・ド・リル トーキョー ミシュランガイド東京で一つ星獲得!

11月21日に発売されるミシュランガイド東京2009で星を獲得したレストランが発表されました。

昨年は多くの書店で売切れましたが今年はどうなんでしょうか?昨年より話題が少ない感じがしますが発売されると売れるのかなと思っています。

昨年発売されたミシュランガイド東京2008に載っているレストランに行きたいと書きましたが行っていないです。しかし行ったオーベルジュ・ド・リル トーキョー(フレンチレストラン)が一つ星を獲得しました。西麻布にあり以前はミシュランガイド東京2008で一つ星を獲得していたジョージアンクラブがあった場所にオープンしたレストランです。内装はほとんど変わっていなくて見えない部分を改装されたようです。入口の写真しか載せていなかったのでデザートと内装など追加してみました。
0001.jpg

014.jpg

デザート.jpg

お花.jpg

レストラン.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月31日

プロ野球 日本シリーズのチケットゲット!

昨日から急に水が冷たくなった感じです。

先日友人からプロ野球の日本シリーズがあるので先行販売のチケットを取るの手伝って欲しいと連絡がありました。その時はまだ巨人が日本シリーズに出るか分からない状態でした。

パソコンは修理に出していて携帯電話は調子が悪い状態なので一般電話から申込みしました。友人から希望の席をメールを受けていましたが確認していなかったので自分勝手に申込みをしてしまいました。友人からのメールでは1,2戦はC席希望で6,7戦はS席希望でした。自分が申込した席種はほとんどバラバラで申込したので何戦がどの席を申込したか覚えていなかったです。
エキサイトシートとA席を確保!

抽選結果は2試合のチケットが確保出来ました。でも友人が希望していた席種ではなかったです。前半の試合でエキサイトシートを確保して後半の試合でA席が確保しました。エキサイトシートは1枚1万円もするチケットでした。4試合申込みして2試合しか当たらなかったので友人に運が悪いと言われてしまいました。

その後一般発売があるので残りの2試合と西武ドームの1試合を取るのを手伝って欲しいと言われました。席種は前回と同じのでした。10時から発売で数分前に電話したら営業していないようなことを言われました。10時を過ぎ電話をかけるとなかなか繋がらなかったです。最初10時20分くらいに繋がった時には既に希望の席種がなく他の席種を探して売切れていたり席がバラバラとか言われていたので2枚取れる席を確保しました。

その後西武ドームのチケットも無事確保しました。

その後東京ドームのチケットを取ろうとしても希望の席種がなかったけど2枚チケットを確保しました。

取ったチケットが希望の席種と違っていたので希望のを取るためその後何度も電話をかけましたが繋がらずかかって席種とか確認した後に電話番号を入力してくださいと言われ入力したけどその後何もアナウンスがなくずっと待ちましたが何も変わらないので電話を切りました。電話を切って少しすると繋がり今度はガイダンス通り電話番号を入力すると先に進むことが出来チケットを確保出来ました。

友人はネットから申込みをしてましたがネットからでは取れなかったようです。友人は7試合分のチケットを確保出来ホッとしていました。ただチケットが重なってしまったようで余分なチケットは行きたい人に譲ったようです。日本シリーズは普段の試合に比べチケット代が高くなっているようですね。

たまにチケットを取るのって疲れますが楽しいですね。明日から日本シリーズですが私は見ないかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月30日

久しぶりにパソコンが戻って来た!

今日から急激に寒くなりましたね。街のお店ではクリスマス用のグッズが販売されだしていますね。なんか今年も終わりなんだと思ってしまいました。

先日、DVDが認識出来なくなってパソコンを修理に出すと書きましたが2回修理に出してやっと戻ってきました。

1度目は2週間前にDVDが認識出来ないので修理に出しました。1週間から2週間かかると言われましたが2泊3日でパソコンが戻って来ました。戻って来たパソコンのDVDドライブは認識するようになりました。ただDVDを出し入れする際に少し引っかかってしまいました。何回か試しても同じ状態なのでコールセンターに電話すると預かり修理になると言われました。修理ではどのように修理したのと聞いてもあまり詳しい情報は確認出来ないようでした。

DVDが出し入れする際に引っかかってしまうので修理に再び出しました。2度目の修理に出しました。引き取り当日は宅配業者が来ることになっていましたが予定時間を過ぎても来なかったので不便でした。前回2泊3日だったので同じくらいと考えていましたが今回は5日かかってしまいました。修理に出して不具合になったのだからもう少し早くして欲しかったです。パソコンが使えないのは不便ですね。

数日でもメールがたくさん貯まってしまいました。ほとんどはポイントサイトなどからです。いくつかのポイントサイトを利用していますがたくさんのメールがありクリックなど一度にするのは大変でした。それ以外の必要なメールはあまり来なかったので良かったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月24日

初めての江ノ島!

先日江ノ島の方に用事があったので寄ってみました。以前江の島へ行こうと橋を途中まで渡ったことがありましたが雨が降ってきたので止めたことがありました。

休日に行ったので早い時間でも人が多かったです。有料のエスカーに乗って上の方に行きました。暑かったので上でソフトクリームがあったので食べました。すぐに溶けてしまって食べるのが大変でした。外で食べるソフトクリームは美味しいですね!
soft.jpg

その後島の奥まで歩いて行きました。途中いろんなお店があって見てるだけでも楽しかったです。
eno1.jpg

eno2.jpg

奥まで行くと海まで出ました。釣りをしている人がたくさんいました。お腹や腰が痛いときだったので坂や階段が多く大変でした。お昼近くになると飲食店や駐車場などに行列が出来ていました。少ししか居られなかったので次はゆっくり行きたいなと思う場所でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

