新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2009年04月26日

鼻水が辛い!

まだ咳が多く出て辛いです。特に今は鼻水があり辛いです。外、口への出口に鼻水が流れず口への出口付近に鼻水が溜まってしまって鼻をかんでも外に出ないので辛いです。特にひどい時は戻す時のようになり涙が出て一瞬息が出来ないくらい苦しくなります。鼻水は口から出るので咳が出やすく苦しいです。ティッシュペーパーがどんど減ってごみ箱がいっぱいです。表現が難しくて分かりにくくになりすみません。

週末までには治ると思っていましたが無理そうです。腹筋は前にお腹を壊してから中止して再開はしていないです。このまま止めてしまう気が・・・。

耳鼻科にも行きましたがまだ辛いです。医療費がかかってしまいます。薬代って数日分でも高かったです。中学生くらいまでは医療費が無料と聞いたのでいいな〜って思いました。私の時は無料じゃなかった気がします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 21:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月24日

喉が痛くて咳がでる!

日曜日の夜くらいから喉が痛くなってしまいました。その後鼻水や鼻詰まりも。その為耳鼻科に行って来ました。今なら耳鼻科も空いていると思いましたが1時間くらい待ちました。長い間耳鼻科に行っていなかったので入院していたのではと心配されていました。

喉や鼻の中が腫れて赤くなっているようでした。薬は10種類以上飲んでいるのとプレドニンを飲んでいるので点鼻液だけになりました。

しかし酷くなっていくので再び耳鼻科に行って来ました。喉を見てもらうと酷くなっているようで飲み薬をいくつか出してもらいました。耳が痛くなっているので診てもらうと異常がないようで喉などが落ち着けば痛みがなくなるのではと言われました。

数日分ですが新たに5種類薬が増えました。薬局でプレドニンについて聞くと耳鼻科でも短期間でプレドニンが出ることがあるようです。ただ長期にわたって飲むことはないようです。

最近は暖かい日が多いですね。公園を散歩しましたが暖かい日なので多くの人がお散歩をしていました。また芝生の上で休んでいる人も多かったです。
kouen01.jpg

kouen02.jpg

kouen03.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 19:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月21日

霧の中禅寺湖!

数日前から喉が痛くなってしまいました。お腹のほうはトイレの回数も1日5回前後と落ち着いてきました。

先日は館林で鯉のぼりを見てきました。こんなにたくさんの鯉のぼりを初めて見ました。風がなかったのであまり泳いでいなかったのが残念でした。

佐野厄除大師イオン佐野新都市ショッピングセンターも行って来ました。そして中禅寺湖日光東照宮には行ったことが無かったので初めて行きました。中禅寺湖へ行く時は霧が多かったです。中禅寺湖は霧であまり見えなかったですが西に進むと中禅寺湖もはっきり見えました。中禅寺湖を過ぎると霧もなく戦場ガ原からの景色も良かったです。

日光東照宮は大きくて人が多くビックリしました。金額が高いと思いました。そしていろんな建物の出口で販売が多かったのに驚きました。
koinobori.jpg

lake.jpg

nikko.jpg

sen.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月10日

二黄卵(双子の卵)でゆで卵!

双子の卵を買いました。通常は二黄卵と呼ばれているようです。よく目玉焼きや生卵では見るけどゆで卵は見たことがなかったのでどんな感じかなと興味がありゆで卵にしました。

見た目からスーパーなど販売されている卵と大きさが違います。重さも重いです。卵の殻が薄く割れやすいようです。二個卵が欲しいけどそんなにはと思う時に便利だと思いました。価格は2個買うよりお得だと感じました。卵はネットで買うより直売のほうが安い感じがします。
tamago01.jpg
卵の大きさは通常の1.5倍くらいあります。
二黄卵

二黄卵
早かったため柔らかくうまく半分に出来なかったです。


送料込み!個数限定貴重な二黄卵・初産・黄身が濃いもみじ卵のセット

目玉焼き卵(二黄卵)10個入
西野ファーム
コッコランド
ナチュラファーム

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 18:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月26日

たぶんまた結石にかも?

桜が少しずつ咲き始めていますね。
週末にはお花見出来そうですね。


今日はずっと疲れた感じがしていましたがだんだん腰の辺りを中心に疲れを感じ痛みに変わりました。
疲れを感じた時は結石の時と同じような感じでしたが痛みになった時は間違いなく結石だと確認しました。それまでは尿に血が混じっている感じはなかったですが痛みを感じトイレに行くと真っ赤な血尿が出てしまいました。

前回の結石の時にもらった座薬があったので使いました。座薬を使うとトイレに行きたくなります。今回は2,30分は我慢できました。その時間ではまた痛みが続いていました。

その後大きなコップに水を一杯にして3杯飲みました。

40分以上過ぎたくらいでやっと痛みが治まってきました。この間トイレに何度も行きお腹も壊してしまいました。腰の痛みがなくなったと思ったら今度は尿道が痛み何度もトイレに行きました。

石はまだ出ていませんが今は落ち着いています。ただ水分を多く取ったのでトイレに行く回数が多いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

