新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2009年07月22日

夏らしいけど。。。

夏は花火がいいですよね!
花火の音は聞いていたけど今年初めて花火を見に行ってきました。でも雨がたくさん降って寒くしかも花火が煙で隠れてしまったり綺麗だったけど晴れた日に花火は見たいです。

プールにも行ってきました。行った日はまだ寒かったので水の中に入るまで大変でした。でも水の中に入ると気持ちがよかったです。買ったゴーグルをつけてみましたが組立てが悪かったのかサイズが違っていたのか分からないですが水が入ってきました。今後はプールや海水浴などにも行きたいけど日差しが強く日焼けしてしまうかなと思います。
hanabi001.jpg

hanabi002.jpg

pool.jpg

度付ゴーグルでしっかり見えて安心☆VIEW(ビュー)大人用度付スイミングゴーグルセット(フィット...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 14:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月27日

携帯電話料金の見直しを考える!

最近はほとんど携帯電話でネットやメールをしていないことに気付きました。でもパケットの定額制に入ったままです。でも実際に使うのは月に使うのは200円から300円くらいなので外そうかなと考えています。携帯電話のショップの対応はバラバラだなと思います。携帯電話では販売店やショップでいやな思いをすることが多いです。最近は遠くても対応が良い場所に行くことにしています。

今日はお腹の調子はわりと良かったです。先日はあまり調子がいいわけではないのに京橋千疋屋で見ていたらマスクメロンのババロアに魅かれてしまい気付いた時には注文していました。食べやすくて美味しかったです。でも次はお腹の調子が良い時に食べたいです。
meron.jpg


潰瘍性大腸炎いつから?のアンケートまだ実施中なのでぜひご参加お願いします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月17日

ロイヤルパークホテルのエグゼクティブラウンジと朝食!

ロイヤルパークホテルのエグゼクティブラウンジと朝食をご紹介します。あまり写真は撮らなかったです。
ラウンジ.jpg
ロイヤルパークホテル のエグゼクティブラウンジではリフレッシュメント&カクテルサービスがあります。セルフになっていた好きなドリンクやデニッシュなどが食べられます。カクテルサービスの時間にはアルコールも。午後行った時は混んでいませんでしたが夜は少し混んでいました。ラウンジ自体はそれほど広い感じはしませんがお部屋とは方向が違うので景色が楽しめました。
tamago.jpg
ロイヤルパークホテルのエグゼクティブフロア に泊まるとオルフェウスで朝食が食べられます。またラウンジで和食が食べられるようになったようです。オルフェウスに行きすぐに座ることが出来ましたが混んでいました。窓が大きいので景色がいいです。種類も豊富でパンや野菜、温かいお料理など。卵料理が多かったです。スクランブルエッグオムレツなどは注文するとその場で作ってくれました。その他にゆで卵2種類、温泉卵、など。またオレンジジュースもその場で作ってくれて嬉しいです。食事はどれも美味しくて朝から気持ちが良かったです。テーブルは小さくて低かったです。

ロイヤルパークホテル

OZのホテル予約「8800円のプレミアムステイ」
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年05月09日

ゴールデンウィークの高速道路!

連休が終わり暑い日になっていますね。

以前よりだいぶよくなりましたがまだ鼻水が出て辛いです。またトイレの回数も多くなってきています。一時下痢が続いた時もありました。

連休中は特に考えていませんでしたがETCの割引を使ってみました。東京から静岡まで行ってみました。静岡へ向かう高速道路は混んでいませんでしたがサービスエリアに入ると混んでいました。そして静岡から東京方面へは事故が何箇所かであったようで混んでいました。

またサービスエリアに行くたびにトイレに行っていました。トイレは混んでいるか心配しましたがなんとか一つだけ空いていたりと大丈夫でした。同じサービスエリアで2,3回ほど行ったところもありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 15:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月02日

ゴールデンウィークは耳鼻科も混雑!

まだ鼻の調子が良くないので耳鼻科に通っています。受付終了時間前に行けば空いているかなと思いましたが駐車場も混んでいて車が待っていました。中に入ってもすごい混雑していて途中で帰ってしまう人がいたりで待ちくたびれました。

長い時間待ち診察室に入るといつもと違う石でした。飲んでいる薬など再び聞かれてしまいました。以前出された薬はもしかしたらお腹壊すかもと言われたとおりお腹を壊してしまったので薬は出してもらわなかったです。耳鼻科では鼻の中にスプレーをされるのですがスプレーを出したまま鼻から抜かれてしまったので顔にかかってしまいました。混んでいたためあまりゆっくり話す時間がなかったのは残念でした。連休が終わると待ち時間も少ないかなと思っています。

ゴールデンウィークは高速道路の渋滞が長いようですね。サービスエリアでも駐車場に入れるのも並んでいるようです。ETCで安くなっても混んでいる状態だとトイレが我慢出来なくなりそうですね。普段トイレの回数が少なくても混雑した状態では心配になります。平日にETCで1,000円にして欲しいなと思いました。そうすれば分散するかなと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

