新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2009年11月01日

もうすぐ!クリスマスの点灯式

今日は水分を多く摂ってお腹を壊しました。
ハロウィーンが終わりいよいよクリスマスのイルミネーションの多くは今月からスタートしますね。

調べるとイルミネーションの点灯式って以前に比べいろんなところでやっているんですね。東京や東京近郊の点灯式を調べてしまいました。でもどれも行けそうにありません。イルミネーション期間中に見に行けたらと思っています。
11月3日 恵比寿ガーデンプレイス 16:30〜
11月3日 東京タワー 17:45〜19:30頃 ゲストJAYWALK、山根康広、さくらまや、梅田彩佳他
11月4日 六本木ヒルズ 17:45〜 ゲスト米倉涼子
11月5日 横浜ランドマークタワー 18:00〜 ゲスト平原綾香、藤澤ノリマサ
11月5日 メディアージュ18:00〜CHEMISTRY
11月7日 デックス東京ビーチ 17:30〜19:00無料スペシャルライブ 岡本真夜
11月7日 イクスピアリ 17:30〜 alan スペシャルライブ18:30頃
11月13日 赤坂サカス

赤坂サカスは今年もスケートリンクはあるようですね。当日のチケットと平日パスポートが同じ1,000円でビックリです。でも子供の平日パスポートが5,000円なので間違っているのかも。気になりますね。
今見たら大人のパスポートが10,000円でした。見間違いだったのかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月08日

青空が広がっている!

台風の影響で雨や風が強かったですが今は雨は止んでいます。風はまだ強いですが強かった時に比べだいぶ弱まっています。

夜中は台風情報を見ながら水分を補給しお煎餅にパンやチョコレートなど間食をしてしまいました。たくさん水分を摂っていますがまだ結石が出る気配がないです。前回の時は真っ赤な尿が出ましたが今は赤いかもと思うくらいです。

今の痛みは左の背中と右の背中と左の下腹部が少し痛いくらいです。背中は押すと痛いのでまだ上の方にあるのかもと思ったり。そう考えるとまだまだ出るまでに時間がかかるのかもと思ったり。大腸の方もまだ調子が良くないです。でもこれは結石のために水分を飲んでいるためだと考えているので結石が出れば治まると信じています。

今はすごく青空が広がって気持ちがいいです。久し振りにこんなに晴れたのではないでしょうか。早く結石が出て気分が晴れたらいいな〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 13:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

ホテルのケーキ!

だいぶ前になりましたがプレゼント用にパークハイアットでケーキを買いました。ホテルのホールケーキの情報ってあまりないですよね。

ラズベリーと桃のショートケーキです。
中に桃が2段に入っていて中心部にラズベリーが入っていました。スポンジがフアフアして美味しかったです。アルコールが入っていると言われたけど箱を開けた時にアルコールの香りが少ししたくらいでケーキ自体にはそれほど気にならなかったです。お腹も壊さないで良かったです。
ケーキ.jpg

ホテルではもうクリスマスケーキの案内が出ているんですね。
セルリアンタワー東急ホテルではもう予約の開始をしていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 21:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月12日

潰瘍性大腸炎関連の独自ドメインが欲しい!

最近のお腹はだいぶ落ち着いています。今日はトイレの回数が多いですが下痢にもなっていません。

食欲の方は以前に比べ落ち着いています。夜中に一人前の食事をすることはなくなりました。でもたまに少し食べますが。

次の診察ではプレドニンの量を減らしてもらわなければと考えています。

先日もこのブログで書きましたが独自ドメインが欲しくなりました。

潰瘍性大腸炎生活の独自ドメインが欲しい!

ムームードメイン で.comのドメインが9月17日正午まで100円引きの850円で取得出来るのでかなり魅力を感じています。普段より安くなっているのに魅かれてしまいます。

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

いろいろ検索するとあれもこれも欲しくなってしまいます。またdaityouenとdaicyouenとdaichouenなど表記でも迷ってしまってなかなか申込が出来ない状態です。みなさんならどんなドメインを考えますか?17日までに申込できるかな?でも過ぎたらたぶん独自ドメインを取る気がなくなるかも。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 13:58 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2009年09月09日

結石が出た!

先月から気になっていた結石が出ました!

昨日ついに石と会うことが出来ました。今回はそれほど痛みはなかったですが先週の夜中に腰が気になり始めて少し痛くなったところで痛み止めの「ロキソニン錠」を飲みました。その後今回はあまり痛みもなかったです。ただ水分を多く採っていたため尿の回数が多くまたお腹を壊して下痢になることが多かったです。

尿はトイレに行ってもあまり出なかったです。便の方は先週末くらいから落ち着いて下痢になる回数も減りました。

以前の石は細かくたくさんありましたが今回の石は一つで大きかったです。でも痛みは前回の方が痛かったです。

結石

結石は出た後すぐに腰が気になったのでもしかしてまだ尿路に残っているのではと思っています。今回出たのだけで終わりになればいいのですが。。。

今回は8月くらいから気になったので次は10月か11月にまた結石になるのではと恐れています。2,3か月に1回の結石って多いですよね。

図説新しい尿路結石症の診断・治療

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 14:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
×

