新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2010年03月21日

風が怖くて眠れない!

ものすごく強風ですね。地震のように揺れて怖く気持ち悪くなっています。

早く収まってほしいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 03:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月03日

確定申告の準備!

昨日の夜から鼻水が出て辛いです。時間が経つとクシャミが出て辛いです。

お腹の方は調子はいいです。下痢になっても1,2回で治まり続かないです。

2月中に確定申告を終わらせようと思い税務署に行ってきました。今年から株式の配当金の控除には計算書が必要と言われないものを信託銀行に電話して取り寄せました。

計算書を送付しているかは信託銀行によるようです。計算書が送られたので税務署に行かなければと思います。今週中には終わらせたいけど今の時期は混むかな〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 20:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月01日

江ノ島で温泉に行ってきました。

enosima01.jpg

enosima02.jpg

enosima03.jpg
先日神奈川県にある江の島に行ってきました。

平日だったので空いていました。

ランチはシラス丼を食べましたよ♪

食後は江ノ島アイランドスパに行ってきました。携帯でクーポンを見せるとドリンクの無料サービスがありました。

裸で入る温泉と水着で入れるプールゾーンがあります。一部は入れなかったのがあったのが残念です。

プールゾーンは屋外もあり景色が素晴らしいです。富士山は薄らと見えたかな。プールは熱くなく暖かいので長い時間入っていても逆上せなかったです。屋内のプールから屋外のプールに移動するときはプールから出るので今の時期は寒かったです。その為屋外のプールに行くと景色も良くて気持ちがいいので出るのが嫌になります。三愛水着楽園楽天市場店

料金は2,650円で行く前は高いなと感じましたが出るときには満足でした。夜から入れるナイトスパは1,150円や女性なら3月29日までの平日の月曜日なら1,650円とお得に利用出来ます。
江の島アイランドスパのホームページ

ブラックカラーベースのカップル水着ベストカップル(カップル水着)ビキニ+メンズ水着

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 00:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月26日

フィギュアスケート人気はすごい!

今日も暖かかったですね。最近は暖かい日が多いです。

形成外科にレーザー治療を受けてきました。お昼くらいに病院に着きましたが病院のテレビの前にはすごい人がフィギュアスケートを見ていました。受付をし時間があったのでテレビを見に行くと今度はさらに人が増え病院の方が整理をしていました。日本の選手が滑ると盛り上がっていました。病院のテレビの前がこんなに盛り上がっているのを見たのは初めてです。以前見た時は高校野球の時に数人テレビの前にいたくらいです。

あまり時間がなかったのですぐに離れてしまったため浅田選手など見られなかったのが残念です。

レーザーの方は鼻と鼻の下と口の下にレーザーを当ててきました。追加でほっぺの部分もやってもらいました。今回の医師は確認しながらやってくれたので良かったです。次の予約は3カ月後です。

フィギュアスケートで使われた音楽や写真集など人気があるようですね。


フィギュア・スケート・ベスト2009-2010

MAO

空に向かって

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 19:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月19日

旅行先探し!

最近はお腹の調子も以前より良くなっています。

取得したパスポートがもったないからどこか行きたいなと探しています。

特別に行きたい場所はないけど4月以降だと料金が上がっている感じで今の時期に行けたらと考えています。12月1月は特に安かったようですね。

楽天トラベルなどで航空券だけでもと思って見ています。しかし安い値段があっても空席がないのが多いです。行き先と日にちを指定して値段が出てもそこからクリックして空席があるかどうか表示されるので分かりにくいです。

先月、旅行会社に行くようがあったので空きを聞くと日にちを指定しないと検索出来ないと言われました。不便だなと感じました。ネットでは日にちを検索するとほとんど空席なしなのでいつだったら空いているのかが知りたいのですが調べ方が分からないです。

航空会社のページの方が検索しやすいなと感じました。でも値段が高いのが多いのが不便です。

その中で安くて空いているのを見ると日本航空の週末ステイのプランが2月ならヨーロッパで62,000円(燃料サーチャージ別)は安いなと感じました。燃料サーチャージ入れても8万円弱でした。またジェットスターの19日までの予約なら関西国際空港とケアンズなら片道5,500円(燃料サーチャージ別)からありました。検索すると空席がありました。国内の飛行機より安いのではと感じました。

旅行先を探すのは楽しいですが飛行機のチケットの空きを探すのは大変ですね。

たぶん今の時期に旅行に行かなかったら当分行かないかなと感じました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 21:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
×

