新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2010年04月10日

今年初めての東京ドーム 巨人戦!

無料の招待券をもらったので東京ドームで巨人戦を見てきました。

招待券でもチケットの引換が必要でした。引換時間に行けばいいかなと思っていたけど引換時間30分前に着いてしまって早すぎと思いましたが既にたくさんの人が並んでいました。チケットを引き換えるまで1時間半並びました。また私の並んだ列は他の列に比べ遅く疲れてしまいました。

チケットは指定席と引換ですが私の時は既に1塁側の連番が無くなっていました。その為3塁側の1階席でした。

試合開始直前に入場するとマクドナルドのクーポンがもらえるんですね。なんかクーポンって嬉しいですね。
東京ドーム

献花台


東京ドームは前回行った西武ドームに比べ暖かかったので過ごしやすいです。

先日くも膜下出血でなくなった木村拓也コーチの献花台がありたくさんの花束が添えられていました。

“読売ジャイアンツ”原辰徳著「原点-勝ち続ける組織作り-」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月03日

潰瘍性大腸炎なのに焼肉半額に魅かれを食べに!

焼肉トラジ園がサンシャインにオープンしました。
オープンのキャンペーンで4日まで食事が半額だったので早速行ってきました。

オープンしたばかりだからか半額だからかとても混んでいました。予約をしていなかったので入るまで時間がかかりましたが思ったより早く入ることが出来たので良かったです。
焼肉

焼肉

焼肉
サーロインの炙り握りは美味しかった♪

焼肉

タン塩は厚く美味しかった♪

焼肉

焼肉

レバーも♪

焼肉

いろんなお肉が入ったトラジ盛り♪

焼肉

ホルモンも♪

焼肉

焼肉

柚子シャーベット

デザートは柚子シャーベット♪柚子の香りが強かったです。


ホームページでメニューを確認するとコースがあるようですが行ったときにはメニューが置いていなかったです。またオープン用に半額の金額が書かれたメニューでした。

ホームページに載っていたメニューでなかったのもあった気がします。

潰瘍性大腸炎疑いで入院した時に雑誌に載っていたサーロインの炙り握りを食べたいと思いながら食べていなかったので食べましたよ♪お肉が柔らかくて美味しかったです。

一皿のボリュームがあるのでお腹がいっぱいになるので思ったより種類が食べられなかったです。

お腹の方は夜中に1,2回お腹を壊したくらいで翌日は何もなく大丈夫でした。


焼肉メニューbook

焼肉トラジ園について書かれているブログ!
サンシャインアルパ3Fに『トラジ』オープン!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 03:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月27日

身延・久遠寺の桜

久遠寺の桜
久遠寺の桜

久遠寺の桜

久遠寺の桜

久遠寺の桜

久遠寺の桜

久遠寺の桜

久遠寺の桜

久遠寺の桜

久遠寺の桜

久遠寺の桜
ロープウェイで山の上まで行きましたよ。少し寒いです。山の上は桜はないけど景色がすごくいいです。空気も綺麗で空が広がっているのが嬉しいです。雲が多かったですが風が強くたまに富士山も見えました。登山道もあり歩いて山頂にも行けますよ。でもクマに注意の看板がありましたので行く勇気はなかったです。

枝垂れ桜はすごく綺麗でしたよ。いつもは住宅街にある桜やビルや公園で見る桜が多いですがお寺にある桜も雰囲気があって良かったです。
身延山久遠寺の桜 http://sakura.seisin.kuonji.jp/

今日は暖かかったので近くの桜も少しずつ咲いてきました。お腹の調子がいいので今年はゆっくり桜を楽しめたらと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 22:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月23日

大仏見てきました。

鎌倉で大仏見てきましたよ♪
daibutu.jpg

daibutu2.jpg

daibutu3.jpg

soft.jpg

るるぶ鎌倉(’10〜’11)

連休中の為人が多かったです。道路もたくさんの人がいて歩くのが大変でした。大仏は大きいですね。大仏の後ろ側は大仏の中に入る人で行列が出来ていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月22日

今年最初の野球観戦!

先日はすごい風でしたね。怖くて朝まで眠れませんでした。ニュースなど見てもほとんど情報がなかったので不安でした。

風は4時前後が一番強かったです。5時半ころになると落ち着いてきましたがずっと怖かったです。なんで強風のニュースをやってくれないのか不思議でした。たまに暴風のおそれと言っていましたが既に暴風ではと思っていました。
seibud.jpg

seibud2.jpg
先日はプロ野球パリーグが開幕しましたね。友達に誘われて西武ドームに行ってきました。連休中だからかチケット売り場や売店などあちこちで行列が出来ていました。昨年行った時はこんなに混んでいなかったのでなぜ今年はこんなに混んでいるのか不思議でした。

ドームでしたが旗が風で揺れていたり外の強い風の音がしていました。
今年最初とタイトルで書いたけどほとんど行かないので今年最後かも。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 21:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
×

