新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2008年03月09日

便の検査結果を聞きに!

先日久しぶりに夜中お腹を壊しました

ドリンク飲んでカツサンドと生野菜を食べてから2時間くらいした2時頃から6,7回トイレに行きました。便の中に血は混じっていないけど弱い感じと下痢になってしまいました。私の場合お腹壊す時は夜中にトイレに行くことが多いかな。

その後寝て朝起きると夜まではトイレには2回くらいと元に戻りました。考えて食事しなければいけないな〜って思いました。

さて前回病院に行った時に便の検査を1回分は出したのですがもう1回分は出していなかったので行ってきました。主治医はいない日でしたが病院に提出に行ったので結果だけ聞いていこうと思いました。看護師に主治医の日に来なきゃと言われたけど結果を早く知りたかったのでお願いしました。行った日はそれほど混んでいなくて1時間くらいで呼ばれました。
便の検査の結果血は確認出来ませんでした。

前回採血をしたけどその結果を教えてもらわなかったので聞いてみました。
どの部分かは分からなかったけど一部数字が異常なのがあると言われました。採血した時に風邪をひいていたのではと。自分の病気とは関係あるか聞くとあなた何の病気なの?クローン病?ってカルテを調べました。病名を確認して関係あるかもしれないと言われました。

その他は白血球が増加していました。5570から11600くらいになっていました。L-CAPをする前には10000くらいでしている時に採血をした時5570その後1週間以上経っての採血が11600くらいになっていたのでL-CAPの影響か確認すると分からないから主治医に聞くのがいいと言われました。その後医師からはL-CAPはどのくらいの時間がかかるのかとか聞かれました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 15:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 退院後の通院(内科)
この記事へのコメント
主治医以外の先生にいちいち説明したりするのめんどくさいですよね。病気のこと知らない先生だといい加減にされちゃうし…。
病名知ってても中身を知らない医者多いですもん。
白血球の変化は風邪引いたり、怪我したりで変わるので分からないですね。
Posted by 郁斗 at 2008年03月11日 13:49
突然失礼いたします。
私たちは医療・福祉系のWEBプロデュースをしております、「ヘルスシェア事務局」と申します。
患者や家族の皆様の、こういった体験的なお話は大変貴重だと思います。
そこで、私たちはこのたび医療や健康、治療、予防の体験的な情報を共有できる医療ポータルサイトを制作し、そのコンテンツの一つとしてSNSをオープンいたします。
2月20日より試験運用を開始し、現在、日記の書き込みや既にお持ちのブログリンク、コミュニティ立ち上げをし
ていただける患者さんやご家族、医療従事者を募っています。

多くの患者さんやご家族、医療従事者の皆さんにご参加いただき、悩みや不安の解消と情報の共有ができる場を目
指しています。

ご興味がございましたら、下記URLで新規登録が可能です。
もちろん無料でお使いいただけますし、お気に召さないようでしたら退会もできます。
携帯からのアクセスも可能ですので、是非一度、ご参加、ご協力いただけますよう切にお願い申し上げます。

登録URL: http://sns.e-healthshare.com/

長文、失礼いたしました。

「ヘルスシェア事務局」
info@e-healthshare.com
Posted by ヘルスシェア事務局 at 2008年03月11日 19:02
こんばんゎ♪

白血球あがっちゃったんですね!!
L-CAPの影響か??気になりますね。
近々、主治医のいる日に行くんですか??
報告待ってますね!
Posted by @ke at 2008年03月11日 20:56
郁斗さんこんばんは。
潰瘍性大腸炎はあまり知られていないんだなって実感しました。
今の病院に最初に行った時紹介状と問診票で判断して今の主治医になったのではと思います。

そうですね。普段から白血球は1万くらいなので特に気にはしていないです。

@keさんこんばんは。
L-CAPでの変化だと自分では思っています。
次回主治医の診察の時に聞いてみます。
残念ながらまだ病院には行かないです。
薬がなくなるのが月末か4月になるくらいなのでそのころに通院します。
その際はまたブログにご報告しますね。
Posted by アイス at 2008年03月11日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。