新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2007年08月21日

桃を食べて下痢が続いた!

昨日も暑かったです。アイスクリームや冷たい飲み物が欲しい時です。
先日は夕方に桃を2,3口ほど食べましたが夜になってお腹が痛くなってきました。しかしトイレに2,3回ほど行きましたが便はなかったです。

お腹痛いだけかなと思っていたら急激にお腹が痛くなったのでトイレに行くと下痢がでした。でも量は多くなくお腹の痛みがやわらいだのでホッとしました。

しかし数十分ほどするとまたお腹が痛くなりトイレに行き下痢をするようになりました。その後何度もその繰り返しでした。

何回か下痢をし続けるとトイレを出てもまだお腹に残っている感じがして何度か行きました。

トイレの中はとても暑いですが以前に比べ暑くは無いので着替えをすることはなかったです。

やっぱり水分の多いフルーツを食べるのはお腹に良くないのかな〜。でも桃の前にホワイトチョコレートのチョコチップが入っていたアイスクリームを食べたからかな。。。これだけ暑い日が続くと我慢出来ずに食べてしまうのが良くないのかな。

潰瘍性大腸炎の方は暑いこの季節に冷たいフルーツやアイスクリームなどで急にお腹を壊したりすることってありますか?

最近暑くて全てカテゴリを日記にしています。少し整理したいなと思っています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 12:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | お腹の状態
この記事へのコメント
桃は夏バテや美容に効果的☆ってテレビで見たけど、食物繊維あるから便秘にイィだろうけどUCにはどうだろう??
UCでも適量の食物繊維も必要だし体調と量によりますよねぇ。
健康な人もアイスなどなど食べ過ぎたら下痢になるだろーし。
ちなみに緩解中の@keは、この夏に桃2〜3個食べたけど(一気にじゃないですよ。笑)平気でしたよォ☆
あ、アイス1日2〜3個の日も!
お大事にぃ。
Posted by @ke at 2007年08月21日 15:10
@keさんこんにちは。
@keさんは桃平気だったんですね。いいな〜。前スイカ食べた時もお腹壊しました。
夏バテや美容の効果はどうなんでしょうかね。
最近はアイスクリームでお腹壊すことが少なくなりました。種類にもよるのかなって思います。

昨晩も夜下痢が続いてしまいました。
@keさんもお腹を壊さないように注意してくださいね。
Posted by アイス at 2007年08月22日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。