新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2007年08月15日

プールでやけど!

雨が降らない日が続いてとても暑いです。

先日、海で泳いで来ました。海はそれほど混んでいなくて良かったです。長い時間海にいなかったのでそれほど日焼けしかなったです。

翌日はもっと暑かったのでプールに行ってきました。プールに行った時は日差しが強かったです。少し泳いで一度プールから出て身体が乾くとプールの水が冷たくてなかなか入るのに時間がかかってしまいました。そんな事を繰り返していると肩がヒリヒリしてきました。プールには1時間半くらいいて出ました。午後はそれほど痛くなかったですが夜から急に日焼けした所が痛くて大変でした。お風呂に入っても肩が痛くて肩はお湯につかることが出来なかったです。

数日してもまだ痛かったので痛い所に氷を当てて冷やすとだいぶ痛みはなくなってきましたがまだ痛かったです。皮膚科はやっているのかなと思って皮膚科に行ったら診察時間は終わっていましたが翌日はやっているようだったので次の日に行ってきました。

翌日に皮膚科に行くと待っている人は2,3人くらいでした。その為それほど待たないで診察を受けることが出来ました。

前回薬をもらった時に足りないものがあったので塗り薬を出してもらいました。そしてプールに行って鼻の所が以前と違って変化している、足や肩が日焼けしてしまった痛くなっていると伝えました。肩は赤くなってやけどになって水脹れになっていると言われました。

医師は暑いですからプールに入りたいですよね。次からは日焼け止めを塗って日に当たらないようにしてくださいと言われました。薬の塗り方など教えてもらいました。

診察が終わるまでは早かったですが会計を済ませるまでは少し時間がかかりました。会計を待っていると急に混んできました。お昼は暑いから涼しくなった夕方から来るのかなと思いました。

皮膚科を出て薬局へ行こうとしましたがいつも行っている所はお休みでした。その為以前下痢続きだった時に行った薬局へ行くと開いていました。何とか薬をもらうことが出来ました。

潰瘍性大腸炎の記事
再燃の恐ろしさ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。