新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2007年05月28日

突然の下痢と腹痛!

昨年の4月上旬のある日、私は下痢が続き腹痛になりました。

日常生活していて下痢が続いたり、お腹が痛くなったりする事は今までにもありましたが下痢と腹痛が同時には初めてでしたので気になって近くの医院に行きました。

待っている間にも何度もトイレに行きました。やっと呼ばれて医師と話をすると気にすることはないからと言われました。その後薬を出すため処方箋を書いてくれました。そしてもし便に血が混じっていたらまた来てと言われました。

その後フラフラになりながら薬局に向かいました。普段なら何でもない距離が遠く感じられました。薬局で薬が出るのを待っているだけでもとても辛かったです。

その後帰ってから何度もトイレに行きました。薬を飲んで翌日は腹痛と下痢がなくなりホッと安心出来ました。しかし、下痢はなくなりましたが便の色がおかしかったです。便の色が黒くなっていました。

はじめて見ました。便が黒いのを。。。医師は便に血が混じっていたらと言っていたから黒い色は医院に行く必要がないかなと思いました。しかし通常の便の色でないので不安になって再び医院に行くことしました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発病から入院
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。