新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2014年09月06日

最近は鼻の調子よくないです。

鼻の調子が悪く鼻の洗浄器「ナサリン」を使っています。

以前も鼻の洗浄を自分でやりましたがその時は失敗しました。

「ナサリン」は鼻の通りが悪いと使えないです。

説明書では食塩水を入れた鼻と反対側の鼻から出ると書かれていますが実際使うと食塩水は鼻から出てこなかったです。口から出て苦しくなりました。

その為、問合せしました。
鼻の中が炎症してる場合など狭くなっているときは鼻から出てこないで口から出てしまうようです。
食塩水が鼻から出るほうだけ使うようにして耳鼻科を進められました。

鼻が詰まっていないときに「ナサリン」を使うと痛みもないので使いやすいです。
普通のコップなどでは鼻の中に食塩水を入れると難しいですがナサリンの注射器のようなものがあると押し出せばそのまま中に入るので便利です。

鼻が詰まっているときは使う前に点鼻薬を使って鼻の通りをよくしてから鼻の洗浄をするようにしています。

最近は鼻づまりや鼻水酷い状態です。
じっとしていると苦しいです。

8月下旬からお腹の調子も悪く1日5回以上トイレに行っています。

鼻のむずむすを鼻腔洗浄で解消!ナサリン鼻腔洗浄器(箱入)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 17:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ucは、美味しく楽しく簡単お金かからず、
いいこと尽くしで根治出来ます。

seesaaさま!
はじめまして
福井在住きのしたと申します。

昨年、25年間のUC生活終了させた夫の経験則から、
福音をお伝えできればと、このメールを書いてます。

ハーブ療法は、ドイツをはじめ世界で有名な、
「ホーリーバジル」を推進いたしたく存じます。


種をお分けするのも簡単ですので、
トライされるのを望みます。

「ホーリーバジル」を検索され役立てて頂きたく存じます。

楽しめることと存じます。

種の入手と育て方(簡単で楽しいです)
食べ方(美味しいです)わた菓子風の味
効能(困りごと、あらゆることに御力尽くします)
早く完治されますように望みます!!
Posted by きのしたひろこ at 2014年09月26日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。