新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2009年08月28日

真夜中に腰の痛みが!たぶん結石かな?

昼間は左腰が気になっていましたが夜中になると右腰が気になりました。でも痛みは気にならなかったです。しかし2時近くになって少しずつ右腰に痛みがありました。

トイレに行くと真っ赤なオシッコが出ました。薄くではなく完全に血尿でした。大丈夫かな〜と思いつつ段々と痛みが増えてきました。もしかしたら夜中に病院に行くことになるかもと考えました。

その間に大きなコップで水を3杯飲みました。お腹がいっぱいになってしまいました。

残っていた座薬!
その時に前もらった座薬があったかもと冷蔵庫を確認すると大きいサイズのが2つ残っていました。昨年の9月なので大丈夫かなと思いながら入れました。入れてからもどんどん痛みが増えてきました。

腰も痛く吐き気も!
すごい痛くなった時トイレに行きたくなってしまいました。座薬を入れてから15分から20分くらいかな。半分くらいになった座薬を出してしまいました。その後吐き気も出てきました。すごく気持ち悪かったですがなんとか大丈夫でした。

その後ますます痛みが増え結石だと思っているので結石が動いて痛みが変わるかなと考え走ったりジャンプしたり身体を動かしました。結果は変わらず痛みが続きました。

3時過ぎにブログを書こうと書き始めて数分すると痛みが無事に落ち着きました。このまま痛みが出なければいいのですがたぶんあるかな〜って考えます。痛みがあるときはすごく暑く汗をかいてしまったのでエアコンを入れて涼しくしました。でも結石のときってなぜ夜中に痛みが出ることが多いんだろう。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 03:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
アイスさん、大丈夫ですか?
腰痛に吐気なんて大変です!
無理しないで病院行ってくださいね。

お大事にしてください。
Posted by まちゃまま at 2009年08月28日 21:23
1年に5回も結石になるんですか?!(@_@;)
潰瘍性大腸炎だけでも十分にいっぱい苦しい思いをするのに
結石もそんなにだなんて・・・・
せつないですね(/_;)
アイスさんの体調が少しでも改善されますように
心からお祈りしています。頑張って!!!
Posted by ジジ@ネコバス at 2009年08月29日 00:00
だだだ大丈夫ですか・・・?何事もなければいいのですが・・・。
Posted by ジミー at 2009年08月29日 14:08
まちゃままさんこんばんは。
今は一応大丈夫です。
病院には行ってきたので夕方に記事書きますね。

心配して頂きありがとうございます。
Posted by アイス at 2009年08月29日 15:11
ジジ@ネコバスさんこんばんは。
心配して頂きありがとうございます。
前回は6月くらいでした。だいたい2,3か月に一度のペースでなっています。

潰瘍性大腸炎の方は少し落ち着いているので助かっています。同時だったらどうなるか怖いです。
Posted by アイス at 2009年08月29日 15:14
ジミーさんこんにちは。
心配して頂きありがとうございます。
今のところは痛みも落ち着いています。結石ですが出たかどうか不明なので今後どうなるか分からないです。
Posted by アイス at 2009年08月29日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。