新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2009年05月16日

連休後の通院続きは内科で終了!

連休があったため皮膚科・内科の行く時期が重なってその他耳鼻科に形成外科があり疲れてしまいました。

朝お腹がとても痛かったです。でも下痢などはなかったです。現在のお腹の状態は1日5回から10回の間です。トイレが近い感じで寝る直前などトイレに行ってしまいます。

予約していた鼻にレーザーを当ててきました。予約しているので早めにと思っていたら早く着いてしまいました。ペンレスを鼻の部分に貼ってもらって待ちました。待ち時間があったのでトイレに行きました。予約していたので時間通りでした。名前を呼ばれてレーザーの説明を受けサインをしてベッドに横になりました。今回はメガネなしで目を閉じてレーザーを受けました。

前回行ったときは鼻の頭に数回程度当ててもらったけど今回は鼻中に当ててくれました。レーザーが当たると温かい針に刺された感じでチクチクします。そして当たった後は少し焦げたような臭いがしました。前回は数回程度だったのであまり鼻に変化がなかったですが今回は鼻全体だったので鼻があざが出来たような紫色のようになってしまいました。

前回あまり色の変化がなかったので終わったら食事をしようと思っていましたが諦めました。

内科は前回出してもらったラックビーが数日分しかなかったので行ってきました。病院に行き番号を確認するとおよそ後100番待ちでした。長い時間待って診察室に入ると症状を聞かれました。真っ黒だった便はなくなり黒が混じることがあるのと回数が多いと伝えました。便の検査をすることになりました。今度は便を棒に刺して持っていく検査です。その他採血と採尿をしました。薬は同じ種類の薬が処方されました。

便の検査ってうまく採取出来ますか?私はうまく出来ないです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 退院後の通院(内科)
この記事へのコメント
こんにちは☆
連休明けの病院ってめっちゃ混みますよね。
私も先日の通院日はかなり待たされました。
トイレの回数、似たような感じですね
ラックビーは気休めだと言って、うちは2週間分しか毎回もらえないです。
お互いにトイレの回数が少しでも減って欲しいですね。
私は来月内視鏡検査が決まりました。。。
Posted by かりん at 2009年05月17日 14:10
かりんさんこんにちは。
今の時期混んでいますね。
トイレの回数は早く5回以内にはしたいですね。
ラックビーは増やして良くなることもあるからと多くしてくれましたよ。
来月は内視鏡ですか。来月までドキドキしますね。良い状態になっているといいですね。
Posted by アイス at 2009年05月17日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。