新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2009年04月26日

鼻水が辛い!

まだ咳が多く出て辛いです。特に今は鼻水があり辛いです。外、口への出口に鼻水が流れず口への出口付近に鼻水が溜まってしまって鼻をかんでも外に出ないので辛いです。特にひどい時は戻す時のようになり涙が出て一瞬息が出来ないくらい苦しくなります。鼻水は口から出るので咳が出やすく苦しいです。ティッシュペーパーがどんど減ってごみ箱がいっぱいです。表現が難しくて分かりにくくになりすみません。

週末までには治ると思っていましたが無理そうです。腹筋は前にお腹を壊してから中止して再開はしていないです。このまま止めてしまう気が・・・。

耳鼻科にも行きましたがまだ辛いです。医療費がかかってしまいます。薬代って数日分でも高かったです。中学生くらいまでは医療費が無料と聞いたのでいいな〜って思いました。私の時は無料じゃなかった気がします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 21:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
自分は、医療費が無料ときくと1970年代くらいしか思いつかないですね

鼻をかみすぎても場合によっては炎症を悪化させる事もあります。お大事にして下さい
Posted by つくし at 2009年04月27日 13:05
アイスさん、こんばんは。
鼻をかんでも出ないなんて、かなりツラそうですね。良い薬ないんでしょうかねぇ?

私の住んでいるところは中3まで医療費を申請すると返還されます。
子供がちょっと調子悪いとすぐに病院に連れて行っています。
でも、医療費の申請ができるのが、診察の翌月〜1年以内なので、申請するのを忘れてしまうんですよね〜。
Posted by まちゃまま at 2009年04月27日 22:38
つくしさんこんばんは。
私は無料の記憶がないです。
鼻は奥から出そうと噛んでしまいます。
注意しなければならないですね。いつもありがとうございます。
Posted by アイス at 2009年04月27日 23:12
まちゃままさんこんばんは。
自力で口から出そうとしていますが結構苦しいです。
一応前回薬を出してもらってひどい時よりは良くなりましたがお腹の状態があまりよくないので追加の薬は出してもらわなかったです。うまく流れてほしいです。

医療費は後からの返還のようですね。耳鼻科は小さい子供が多いですね。夏行った時は誰もいなかったですが今の時期は待ち時間が長いです。耳鼻科は時期によって混雑の差がすごいですね。
Posted by アイス at 2009年04月27日 23:16
鼻が辛そうですね。
副鼻腔炎っぽいですね。
ウチの子供達も良くなります。
鼻の奥でズコズコしているのに、かめないんです。
喉に回って咳が出てしまいます。
耳鼻科で鼻を取ってもらわないとなかなか良くならないんですよね(涙)

お大事にして下さい。
Posted by ぴよこ at 2009年04月28日 10:21
ぴよこさんこんにちは。
確認したら少しはあるかもしれないけど副鼻腔炎ではないと言われました。

以前かは鼻の奥は気になっていましたが先週から酷いです。
口に回るので咳がひどくなりますね。

鼻の奥だから耳鼻科に行ってとってもらわないとつらいです。

今週中にはなんとかしたいです。
Posted by アイス at 2009年04月28日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。