新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2009年04月24日

喉が痛くて咳がでる!

日曜日の夜くらいから喉が痛くなってしまいました。その後鼻水や鼻詰まりも。その為耳鼻科に行って来ました。今なら耳鼻科も空いていると思いましたが1時間くらい待ちました。長い間耳鼻科に行っていなかったので入院していたのではと心配されていました。

喉や鼻の中が腫れて赤くなっているようでした。薬は10種類以上飲んでいるのとプレドニンを飲んでいるので点鼻液だけになりました。

しかし酷くなっていくので再び耳鼻科に行って来ました。喉を見てもらうと酷くなっているようで飲み薬をいくつか出してもらいました。耳が痛くなっているので診てもらうと異常がないようで喉などが落ち着けば痛みがなくなるのではと言われました。

数日分ですが新たに5種類薬が増えました。薬局でプレドニンについて聞くと耳鼻科でも短期間でプレドニンが出ることがあるようです。ただ長期にわたって飲むことはないようです。

最近は暖かい日が多いですね。公園を散歩しましたが暖かい日なので多くの人がお散歩をしていました。また芝生の上で休んでいる人も多かったです。
kouen01.jpg

kouen02.jpg

kouen03.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 19:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
アイスさん、こんばんは。
体調はどうですか?咳は止まりましたか?
咳が出ると全身疲れますよね・・・。
お大事にしてくださいね。

アイスさんの写真で久々に都会を見ましたよ〜。高層ビル久しく見てないです(笑)
来月はルピシアのイベントで池袋に行く予定です!楽しみだな〜っ。
Posted by まちゃまま at 2009年04月26日 00:01
まちゃままさんこんばんは。
最近はあまり下痢をしなくなりましたよ。
咳が多いとトイレに行くのも多い感じです。咳をするとお腹が痛くてしかたないです。今は咳と鼻水が辛いです。
今月中には治まって欲しいです。

写真の場所から東京で一番高いミッドタウン・タワーがすぐ近くにあるので迫力があります。写真で撮ろうとしましたがうまく全部入らなかったので撮らなかったです。

来月東京に来るんですね。ぜひ楽しんでくださいね。
Posted by アイス at 2009年04月26日 01:18
突発性難聴にかかった事が二度ありますが プレドニンもらいましたね。効果が強いのできっとすぐ治りますよ
Posted by つくし at 2009年04月27日 13:00
つくしさんこんばんは。
今はたくさん薬を飲んでいるのでこれ以上は増やしたくないと考えていますが続くようなら内科の診察の時に話してみますね。
Posted by アイス at 2009年04月27日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。