新潰瘍性大腸炎生活はこちら
今現在、私の潰瘍性大腸炎治療と症状

薬物治療で薬をプレドニン5ミリとラックビーその他肌が荒れて漢方薬なども飲んでいます。

普段お腹壊して下痢が続いたりしますがほとんど1日で回復している感じです。

病院は薬を4週間分もらっているので薬が無くなると通院するのでおよそ月に一回病院に通います。
私の通院している病院は予約制で無いので待ち時間が長くて嫌です。
潰瘍性大腸炎についてアンケート実施中!
第4回目 1番最初に病院へ行ったきっかけは?
第3回目 プレドニン 一日の最大量は?
第2回目 潰瘍性大腸炎を知っていましたか?
1回目は潰瘍性大腸炎いつから?
スポンサードリンク

2010年07月18日

鳥の天ぷら!

先日アジサイを観に行った時に鳥の天ぷらを食べました。
アジサイを観に行くとき卵屋さんを探していたら浅野養鶏場がありました。浅野養鶏場のホームページを見ていら東京しゃもが食べられるお店として玉ひでといぐさが出ていました。いぐさならアジサイを観に行った時に行けると思ったので行ってきました。

お昼時でも空いていると思っていましたが後からたくさんの人が来ました。
しゃも丼のセットと鳥のてんぷらを頼みました。

セットにはしゃも丼とおそばとサラダとがありボリュームが多いです。セットだから1人前はないかなと思いましたがしゃも丼だけでもかなりお腹いっぱいになりました。

鳥の天ぷらはエビのてんぷらのような食感でとても美味しかかったです。塩で食べました。

久しぶりに他のメニューも食べたいと思うお店でした。

いぐさのホームページ
浅野養鶏場のホームページ


幻の東京銘柄鶏です。【送料無料】東京軍鶏(しゃも)
soba000.JPG

soba002.JPG

soba003.JPG

soba004.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 18:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月08日

アジサイを見てきました。

久しぶりのブログ更新ですね。お腹の状態は良くなりましたが身体が思うように動かないです。やらなければならない事はするけどそれ以外はなかなかです。

7月になってからは初めての更新ですね。最近は雨が多く蒸し暑いですね。今日は日が出て汗がビッショリになってしまいました。

先日は今が見ごろのアジサイを見てきました。バラなどを見に行く事はありますがアジサイは初めて行きました。場所はサマーランドです。ブログで地名や場所を出しているけどどうかな。東京の西側にあります。
サマーランドアジサイ園のホームページ
特別割引券があったのに気がつかなかった。ホームページを見ていて気付かないのはがっかりですね。

いろんな種類のアジサイがあり一度に見られるのは嬉しいですね。ただ山歩きをするので運動不足の私は疲れてしまいました。でも上からの景色を見るのは気持ちがいいですね。
ajisai000.JPG

ajisai001.JPG

ajisai002.JPG

ajisai003.JPG

ajisai004.JPG

ホンアジサイ(紫陽花)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
posted by アイス at 18:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | お花
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。